忍者ブログ
バセットハウンド母娘のお話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒すぎる。

こんな寒い中、一体何で散歩しなければならないのか・・・・(毎冬同じこと言ってます)

なんて文句言っていても仕方ないし
昨日立ち読みした本には
「散歩は犬の人生そのもの!!!」なんて書いてあったし
(そーなの?ジュディもみ寒いと散歩行きたがらない時あるけどなぁ)
それに運動不足になって肥満だの何だのも困るし
散歩中の様子で、体調の良しあしも分かったりするし・・・ドータラコータラ

まぁ要するに。
私は全然行きたくないけど、とにかく散歩へ行った。 ということですね。

今日は仕事お休みなので、日中でしか行けないコースを。
201001130928002.jpg







「竹藪の中を突き抜けていくルート」

奥の生い茂っている所が竹藪です。


風にゆられてワサワサ~ワサワサ~
とてもじゃないけど、夜は怖くて通れません。
もちろん街灯なんて無いですよ。








その前に、ここの枯れ果てた芝生であそんでいきましょう。
201001130924000.jpg





掘っても何にも出てきませんでした・・・・

ジュディもみの嗅覚、全くアテになりません。















201001130928000.jpg201001130927000.jpg






















アンタ達、服着せると嫌そうにしてるでしょうが。

風が四方八方から吹き付けてきます。
よく風が吹いてくる方向へ顔を向けてじーっと匂い嗅ぎらしき事をしてるのですが
201001130928001.jpg















201001130929000.jpg















ジュディもみ、同時に右、左と顔の向きを変えてるのが何だか笑えます。

さて、竹藪に突入。
201001130930000.jpg201001130931000.jpg






















201001130932000.jpg 






夏は良いんですよココ。

日陰になって涼しいし
風がそよそよ吹くと、揺れる葉の音がこれまた
涼しげで・・・



冬は・・・・・・ただ寒いだけだ。








「う~う~さぶ~」と一人ぶつぶつ呟きながら鼻すするの繰り返し。

竹藪を抜けると、酒屋さんがあります。

ちょっと買うものあるから待っててね。201001131243000.jpg























違います。アンタ達が大っきらいなタバコです。

この辺まで来ると、体が冷え切って写真撮る為に立ち止まるのもキツいので
早歩きでサクサクと帰ることに。

家に着いてようやく落ち着いてホッとしていたら
201001131156000.jpg






もみじ、また空気の読めない行動を・・・・

お母さん怒ってるやん












201001131156001.jpg








怒る割にはあっさり譲るジュディ。











201001131202000.jpg201001131206000.jpg



















私に言われましても・・・・
大体アンタがいつもあっさり引き下がるからもみじがつけ上がるんだと私は思うの。

あからさまに不機嫌なジュディを別になだめるわけでもなく知らんぷりしていたのですが

しばらくして、ふと横を見たら・・・・
201001131238000.jpg





















えぇぇーーー!!
さっき無理やりお母さんどかしておいて、
もう場所移動ですか?

すんごい嫌なヤツだなぁ。

ジュディもみはこのポジションで落ち着いて、今もスヤスヤお昼寝中です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとですか?たぶん引っ越しは2月の最後の方になると思います。一応、携帯のアドレス載せておきますね。
カイゾッくんさん 2010/01/23(Sat)14:36:58 編集
Re:無題
>一応、携帯のアドレス載せておきますね。

お会いできるのを楽しみにしてますね。
詩音 【2010/01/30 22:00】
無題
また寒い日に逆戻りしそうですけど、今日は大寒なのに暖かかったですね。
ジュディちゃんもみじちゃんも寒いと散歩も億劫になるわよね。
たまちゃんもさっぱり朝の散歩に行かなくて。
もみじちゃん日向ぼっこも良いけどストーブの温かさの方が良かったのかしら。
近いけどワンは平気なのが不思議です。
さぶにさん URL 2010/01/20(Wed)20:25:33 編集
Re:無題
寒い&暖かいの繰り返しって感じですよね。
おまけに温度差が極端ですし。

寒い日は庭に出してもすぐに部屋に戻ってきたがるウチの犬達は
寒がりなんでしょうかね・・・
特にもみじはストーブのまん前を陣取っていて、体を触ると
めちゃくちゃ暑くなっているので心配になります。
たまちゃん朝の散歩行きたがらないのはやっぱり寒いからでしょうか?
早く暖かくなると良いなぁ~
詩音 【2010/01/23 14:35】
無題
あけましておめでとうございます♪(明日新年会があるくらいですのでまだセーフですよね?笑)

今年も覗きに来ます〜♪

最近、ホンマに散歩寒過ぎですよね(汗)

指先の感覚がなくなる&鼻水たらしながら行ってます……。(マシュマロマンみたいな厚着で)

ジュディ&もみじちゃん、寝顔可愛過ぎです(癒される〜♪)

散歩は犬の人生そのもの!!!ですか……。

確かにジョーも散歩とご飯が一番好きかもです♪

お母さんの場所を奪う(笑)もみじちゃんオモロい♪

オムライス、メチャクチャ美味そうですね(お腹が空いてきました)

そうでした、田舎移転計画が急に着々と進んでいます♪

既に住む家&新店舗も決めてしまいました(ノリと勢いで)

2月の半ば〜後半?には名古屋から居なくなってしまいます……。(物が多いのでそろそろかたずけ始めないとホンマにヤバいです汗)

引っ越す前に一度、ジュディ&もみじちゃんとジョーでドッグランとか?行けたら良いですね(今の時期寒過ぎますが汗)

って、このコメント書いてる途中にコック長から電話がかかってきて2階に上がるとジョーが足の裏を痒がって?噛んだようで足の裏から流血(大した量ではないので血は止まってますが)してしまい、急に前足かばってビッコ引き出したので、朝一で病院行く事になりました……。

次から次えとコイツは……。
カイゾッくんさん 2010/01/15(Fri)02:46:06 編集
Re:無題
今年も宜しくお願いしますね^^

コメント読んで思わず「え~~!!!もう??」と叫びました。
お引越し、急に決まったのですね・・・何だかしんみり。
お店の商品等もあるので準備もかなり大変だと思いますが
頑張ってくださいね。
ブログにもコメントさせていただきましたが、名古屋にいらっしゃるうちに
一度そちらへお伺いしようかと思っています。
詩音 【2010/01/23 14:32】
無題
あけましておめでとうございます・・・今更ですが
今年もジュディ&もみじちゃんの珍道中(?)楽しみにしてますね!今年もよろしくお願いします

ところでこの竹やぶ、本当に夏の散歩には良さそうな所だね~~汗っかきの私でも涼しい顔して散歩できそうでいいわ~
ストーブは絶好の場所だね~~~我が家は長年押入れに眠ってたストーブを数年ぶりに出したんだけど、もみじちゃんと同じでストーブ陣取って丸くなってるよ・・・でもウチのストーブって昔ながらの灯油だけのやつだから、たまに尻尾をチリチリに燃やして気が気でない・・・来年はファンヒーターに買い替えします(涙)
みるっちさん 2010/01/14(Thu)20:29:46 編集
Re:無題
今年も宜しくお願いいたします~^^

今住んでいる所、四方八方から風がビュービュー吹きつけてくるんだよね。
海と山が近いからかなぁ~何だか寒く感じるのよ。

昔ながらの灯油だけのやつだから、というと・・・。
ストーブの上でヤカン置いたりできるやつ??
私は未だにあのストーブがベストだと思ってるのよっ!
犬がいなかったら絶対使うと思うわ。お湯沸かしたり、煮物入れた鍋
置いたり、なかなか便利だし。加湿もできるもんね。
でも犬&猫いると確かに心配だよね・・・
詩音 【2010/01/23 14:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
詩音
性別:
女性
自己紹介:
☆母犬 ジュディ
怒るとめっちゃ怖い。

☆娘犬 もみじ
内弁慶

☆飼い主 詩音
ダラダラするのがバセット並に大好き。

自分が望んで犬と暮らし始めたわけじゃないのに今ではすっかり犬バカ人間に。何故だ....
本・映画

*お薦め、ご感想大歓迎*
最新CM
[08/21 キモサベ]
[06/14 むらさき]
[06/10 さぶに]
[05/25 wendy26]
[05/15 モカママ]
[05/08 LOCOママ]
[12/26 さぶに]
[12/14 むらさき]
[12/03 モカママ]
[11/30 ましゅーママ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]