忍者ブログ
バセットハウンド母娘のお話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小春日和な1日でしたね。
こんな日は少し奮発してやろうと、(ワタシ的には)超ロングランコースのお散歩へ。

てくてくてくてく歩いて行くと駅前の中華料理屋さんの前へ。
お料理の良い匂いがたまらないんでしょうねぇお腹もすいてますしねぇ。

ジュディもみ、立ち止まって動きません・・・・(TOT)

ジタバタしてるとお店から女性が3人出てきました。
ジュディの体を撫でながら女性が一言。
「あれ?背中濡れてる~雨に当たったん?っていうか、雨降ってたん?」

スミマセンそれはきっとヨダレです・・・・・(TOT) 

お礼を言って先へ進むと、そこはジュディちゃんの大好きな動物病院。 
ジュディ一目散に病院へ。
ふふふ~残念、今日は休診日なのだよジュディ君♪
中は真っ暗でしょ?それにほら、ドアも開かないよ~だ。

クゥ~ンクゥ~ンヒュンヒュンアオゥアオゥと悲しげに泣きだすジュディ、全然動きません・・・・(TOT)

あ、ちなみにその後の散歩は勢いが全く感じられず、家に帰ってもこのありさま。
200911231529001.jpg
















話が前後しますけど
動物病院から更にてくてく歩いて行くと、前から高校生カップルの姿が。
人通りもそんなに無いので、人目を気にすることなく二人の世界にドップリ状態です。

男子「寒くない?(ハアト)」
女子「寒~い(ハアト)」  →そして二人密着

嘘つけー!今日は小春日和なんだよボケェー  
と心の中で呟きつつさっさと素通りしようとしたら

ジュディもみ、高校生密着カップルをロックオンして動きません・・・・(TOT)
何このスイッチ・・・・・。

疲れたわ。

でも。

自称散歩嫌いのワタシは早く済ませて家に帰りたいばっかりなので
犬が動かなくなるっていうのは、本当に困りものなんですが
犬たちにとって外の世界は興味深々なこと目白押しで、一つ一つゆっくり味わったり(臭いとかね)
何事もじっくりと気の済むまで確認しながら散歩したいんでしょうね。

その気持ちは分からなくもないので、多少の事は大目に見てやろうと思った晩秋の夜・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんでジュディちゃんは動物病院好きなの?
なになにおやつ目当て!?うちの子が通う病院じゃ、おやつなんてくれませんぞ~~~!ふ~たが聞いたら羨ましがるに違いない!
ぎゃははは~ジュディモミ、よっぽどカッポーのイチャイチャぶりが珍しかったのね~
いいね~人目も気にせずイチャイチャ・・・私もその場に居合わせたらジュディもみと一緒に人目も気にせずロックオン!ジィーーーと突っ立って観察してしまいそうだわ(笑)私がジュディもみの飼い主じゃなくて良かった・・・散歩進まないわ
みるっちさん 2009/12/19(Sat)00:38:16 編集
Re:無題
ずっとジュディも病院嫌いだったのよ。
それがおやつもらえると解ってからは大好きに。
実はね~最近思うんだけど、どうもおやつだけじゃないみたいなのよね。
先生の事もすごく好きみたい。
診察台の上でのリラックスぶりとか見てるとね~
確かに今まで見てもらった獣医さんの中では一番イケメン先生だし。
あいつ先生に惚れてるんじゃないか???と最近疑ってます。

詩音 【2010/01/10 11:58】
無題
あ!知らん間に青色が増えてる!
これまた可愛い車ですね

ジュディさん動物病院好きなんだねぇ
何目当てなのかな?正直に言ってみなせぇ(爆)

カッポーの暑苦しい雰囲気に思わず野次犬?
むらさきさん 2009/12/04(Fri)18:08:03 編集
Re:無題
うちのボスが、信じられないような値段で買ってきました。
大丈夫かぁ~。
でも私はMINIよりLUPOの方が運転しやすくて気に入りましたです。

>何目当てなのかな?正直に言ってみなせぇ(爆)
はいオヤツです(キッパリ)

高校生カポー、仲が良いのは良き事じゃ~ハハハハハ
いや目のやり場に困るのですわ・・・犬たちもガン見してたし(爆)
詩音 【2009/12/08 20:04】
無題
すっかりご無沙汰してしまって、ジュディちゃんともみじちゃん、元気ですかぁ~
お散歩していると色々な場面があって楽しいわよね。
ジュディちゃんが病院好きとは!
たまちゃんに教えてあげてよ。
入口から入らないもの(笑)

高校生のカップル、よっぽどアツアツだったのね。
まぁまぁママさん、落ち着いて(笑)
そうなのよ、何事もゆっくり確認しながら歩きたいのねバセはね~
さぶにさん URL 2009/12/02(Wed)20:29:48 編集
Re:無題
ジュディの病院好きはおやつ目当てですね絶対。
まぁ先生もとっても優しいんですけどね~
それに皆さんがキャイキャイ可愛がってくれるので有頂天になってるのかも。

仲良し高校生カップル、いや実に微笑ましい!!
・・・なんてね(爆)
内心、「そんなんしてるのもいまのうちよ~~ホホホ」とつぶやいてます。
詩音 【2009/12/08 20:01】
無題
あはは。ヨダレってブルブルするとあらゆる所に飛ぶんですよね~!
我家のモカも頭とか、鼻の周りとか、お散歩のときはいつもヨダレの縞模様ができています。
バセットって、ホントにニオイを嗅ぐのが好きですよね。
広~い場所で1日中好きなだけニオイを嗅がせてあげたいなあ・・・と思います。

LUPOさん、素敵な色ですねー^^
ジュディモミちゃん達はもう試乗させてもらったのかな?
箱入り息子のMINIくんには、やはりおふたりのヨダレが大敵だったんでしょうねえ・・・
うちの車もモカが乗った後はテラテラ光る鼻水のようなヨダレのシミが盛大についています(涙)
モカママさん URL 2009/11/26(Thu)08:01:19 編集
Re:無題
いつまでも臭いをかいでいてちっとも前に進まないと
寒空の下、ボーっと立たされている私は死にそうになります(爆)
涎も私は慣れたもんですが、よそ様についてしまうのは
申し訳なくて・・・犬好きの人は大抵「平気よ~」と言って下さるのですが。

>LUPOさん、素敵な色ですねー^^
ここぞという時にはMINIにも乗せるつもりのようですよ~
犬たちのスペースはMINI専用の犬用シートも買って常に装着してるんです。
私は車にはさほど関心ないので理解できないのですが、思い入れがあるようで
あんまり汚したくないんだそうです。

LUPO、運転しやすくて私はお気に入りです。
ただ、超破格の値段で買った&外車なのでいつか壊れるんじゃないか・・と
ヒヤヒヤしてます(爆)
詩音 【2009/12/08 19:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
詩音
性別:
女性
自己紹介:
☆母犬 ジュディ
怒るとめっちゃ怖い。

☆娘犬 もみじ
内弁慶

☆飼い主 詩音
ダラダラするのがバセット並に大好き。

自分が望んで犬と暮らし始めたわけじゃないのに今ではすっかり犬バカ人間に。何故だ....
本・映画

*お薦め、ご感想大歓迎*
最新CM
[08/21 キモサベ]
[06/14 むらさき]
[06/10 さぶに]
[05/25 wendy26]
[05/15 モカママ]
[05/08 LOCOママ]
[12/26 さぶに]
[12/14 むらさき]
[12/03 モカママ]
[11/30 ましゅーママ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]