忍者ブログ
バセットハウンド母娘のお話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちは親子ともどもドライヤーが嫌いです。

ジュディもみじ共に子供の頃、何度か試してみたんですが
半狂乱かと思うくらい抵抗されて以来、すっかり諦めて
今までずーっと
春夏はひたすらタオルで拭き取り&太陽の光で自然乾燥
秋冬はエアコン&ファンヒーターで乾かしてます。

3連休にジュディ&もみじをシャンプーしました。

「ドライヤー今だったらひょっとしてイケるかも♪」と
なんでだかふと思い立って、試みてみました。

結果。
200910111421000.jpg













これはドライヤーといって
毛髪を乾かすものです。

温かい風が心地良いんですよ。







スイッチ入れた瞬間
200910111424000.jpg






















200910111426000.jpg






















200910111426001.jpg























嫌がりっぷりが半端じゃない。

えぇx、もう絶対に使うのやめますとも。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめんなさい・・・
わぁ~!!今日でしたか(*゚0゚)!!

ガ━━━((゚Д゚;))━━━ン

お会いしたかったです・゚・(。>д<。)・゚・!!
また来月・・・ (´・ω・`)ションボリです。
私のバカ~!!
今日に限ってお休みをいただいてました。

ジュディちゃんともみじちゃんに
よろしくお伝え下さい!!Σ(。>д<。)ゞ
ひつまぶしU^ェ^U さん 2009/10/29(Thu)23:44:21 編集
Re:ごめんなさい・・・
お会いできなくてめちゃくちゃ残念でした~
月末にはいらっしゃるとお聞きしたので
来月は月末に伺いますね~
いつかご一緒にひつまぶしでも^^
詩音 【2009/10/30 20:36】
無題
我が家のモカも一緒です。掃除機の排気が近づくだけで大騒ぎ!!
ところで、クラブマンの調子はいかがですか?
TOSSYさん URL 2009/10/19(Mon)14:43:45 編集
Re:無題
怖がり方がちょっと面白かったりしますけどね(笑)
クラブマン、絶好調のようです。
うちのボスの超お気に入りですよ。
詩音 【2009/10/30 20:34】
無題
あらら~ジュディちゃんも、もみじちゃんも相当イヤなのね。
キャーが可愛いわ~
たまちゃんドライヤーは大丈夫なんですよね~
「伏せ」と言うとじ~っとしてます。
シャワーと一緒で気持ちが良いと認識しているみたいです。
めっちゃ怒るのは掃除機。はんぱない!
詩音さんは二人分なので大変ですね。
寒くなると時間もかかるし。
音のしないドライヤーあるといいのに。
さぶにさん URL 2009/10/18(Sun)20:16:56 編集
Re:無題
たまちゃんいいなぁ~
ドライヤーOKって本当に羨ましいです。
掃除機嫌いの方が弊害がなくって良いかも。
ドライヤー暖かくって気持ち良いのにね。
確かに2匹お風呂に入れるのって大変です。
私がのぼせそうです(笑)
詩音 【2009/10/30 20:33】
無題
おひさしぶりです
家の和さんも嫌いですよ
今は、脱衣所で閉じ込めて乾かしています
広いところだと逃げるので。
まだ、小さい頃は高い所に乗せて乾かしてましたが、今では乗せれませんね
きよさん URL 2009/10/18(Sun)19:52:24 編集
Re:無題
脱衣所に閉じ込めてっていう方法、今度やってみます。
もの凄い大変なことになりそうな気もしますけど
色々と試してみなくては。
寒い時期には、ドライヤーの温風は気持ちいいと思うんですけど
やっぱり音が嫌なんだろうなぁ~
詩音 【2009/10/30 20:30】
無題
カーテンに隠れてる姿、可愛過ぎますね♪頭しか隠れてないし(笑)

ボーゼンとしてる表情も良いですね♪

やっぱ、バセットハウンドは最高過ぎますね♪

ジョーカー先輩も台風&雷は大丈夫ですが、ドライヤー&掃除機は苦手なようです……。
カイゾッくん(ジョーカー先輩の後輩)さん 2009/10/17(Sat)22:32:59 編集
Re:無題
ジュディ&もみじはジョーカー君と同じですね~
雷とか花火は平気ですけど、ドライヤーとか掃除機の音は
大っきらいですね。
でも嫌がる姿も面白くて可愛いですよ。
詩音 【2009/10/30 20:28】
無題
お久です~
台風でもグースカ寝てるのに、ドライヤーはダメダメなんですね~。吹き出しの「キャー、キャー」がなんとも大ハマリで可愛らしい事。
ウチもドライヤー嫌いな子よ~。
洗面所に閉じ込めて、延長コード付けて端に追い込んで無理矢理乾かしてます。だからいつまで経っても嫌いなまま・・・。
これからの時期は乾わきにくいから困るね~。
みるっちさん 2009/10/17(Sat)22:23:45 編集
Re:無題
怪獣でも現れたかのような怖がりっプリで
ちょっと笑えたけどね^^
そうそう今の時期はなかなか乾かないから
大変だよね。タオル何枚も使って拭いてっていうより
ドライヤーの方が確実に乾くし洗濯物も少なくて済むから
楽ちんなんだけどなぁ~
詩音 【2009/10/30 20:26】
無題
ドライヤー嫌いな子は多いですよね。
うちは二人とも比較的ドライヤーは大丈夫な方だと思います。たぶん音が嫌なのだと思いますが、うちは掃除機も恐がらない鈍感犬達なので、ドライヤーの音も気にしないのかと・・・
逃げ回ってカーテンに隠れるなんて可愛いじゃないですかー。
かめきちさん 2009/10/16(Fri)21:39:46 編集
Re:無題
わぁギフトちゃんもドライヤーOKなんですか!良いなぁ~
掃除機はまぁまぁいけるようですが
ドライヤーは本当に嫌がりますね。
自然乾燥では乾きらない部分もあるので
本当はドライヤー使った方が良いんですけどね。
詩音 【2009/10/30 20:23】
無題
アルルもず~っと駄目でした~(^^;)
奴の場合も同じく音が駄目だったようです。
でも指の間とかが乾きにくいからドライヤーの方がよいと言われ「低」にして追いかけ回し(笑)、タオルでゴシゴシしながらおケツから背中に向かいちょっとずつ進んでやっと指まであてさせてくれるまで半年位かかりましたよ~

ちょー面倒ですよねぇ
むらさきさん 2009/10/16(Fri)15:07:32 編集
Re:無題
そうそう!
指の間がしっかり乾かないので本当はドライヤー使った方が
良いんですよね・・・・
何がそんなに嫌なんだか?ってくらいに拒否されます。
洗濯機で脱水したろか~と(爆)
詩音 【2009/10/30 20:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
詩音
性別:
女性
自己紹介:
☆母犬 ジュディ
怒るとめっちゃ怖い。

☆娘犬 もみじ
内弁慶

☆飼い主 詩音
ダラダラするのがバセット並に大好き。

自分が望んで犬と暮らし始めたわけじゃないのに今ではすっかり犬バカ人間に。何故だ....
本・映画

*お薦め、ご感想大歓迎*
最新CM
[08/21 キモサベ]
[06/14 むらさき]
[06/10 さぶに]
[05/25 wendy26]
[05/15 モカママ]
[05/08 LOCOママ]
[12/26 さぶに]
[12/14 むらさき]
[12/03 モカママ]
[11/30 ましゅーママ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]