忍者ブログ
バセットハウンド母娘のお話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドタバタしてすっかり更新サボっていたら、あっという間に冬になってしまっていたわ。

ちなみに、うちの娘たちは元気でやってます。
201009231513000.jpg
















実は先日、もみじが人生初の入院をしましたよ。
避妊手術と背中&脇のこぶ(大きなデキ物)除去。

避妊手術は、色々と悩んだ末に。
ジュディの子宮蓄膿症の事もありましたし、なにしろもみじさん、疑似妊娠の症状が最近ものすごく顕著に
あらわれるようになって、一日中ヒンヒンヒンヒン啼くわ、お乳を舐めまくるわで、もみじ本人がストレスの
塊みたいになってまして。

一緒にいるジュディさんもすごく迷惑そう&鬱陶しそう大変そうだったし、私もそんな二人を見ていてゲンナリウンザリ可哀相になってきたので、今回手術に踏み切ったわけです。

手術をしたからといって即疑似妊娠の症状が無くなるかどうかは????ですが、まぁ多少でも
緩和されればなぁと思います。

そしてたんこぶ除去。
以前から気になっていて、先生にも見てもらっていたのですが、背中にあった1つが少しづつ大きくなって
きたので、こりゃ~ちょっと心配だわ!ということで、今回全部撤去してもらいました。

で、手術の結果。

もみじの子宮の周りには脂肪がい~~っぱい!だったって。嘘やん!!
中年のおじさま方のお友達「内臓脂肪」ってやつですかね???
ん~~もみじさん太ってないんだけどね。分からないもんですな。

そして、たんこぶの正体。
(どちらかというとこのたんこぶの方が心配で、私にとっては今回の手術はこちらがメイン)
手術前に先生から
「悪性のものでなければいいんですけどねぇ」と言われていたので、ちょっとビビってました。
そして、結果発表。
ただの脂肪の塊でした。あ~良かった良かった。

先生 「取り除いたモノ見ますか?大丈夫ですか?」
私  「全然大丈夫ですっ!」← 見る気満々
ボス 「・・・・・・・」

それにしても、あんなものが皮膚の中にできるなんて不思議ですよねぇ~
栗の実みたいになってたのもあったし。

そしてエリザベスカラーを付けられたもみじを連れて帰ってきました。

術後すぐに歩けるとはいえ、やっぱり痛いんでしょうねぇブルブル震えていて
あまりに痛々しくて、可哀相で可哀相でできる限り傍にいるようにしていたんですが

数日経って痛みもなくなり、元気になったのは結構なことなんですが
もみじが駆け寄ってくるとエリザベスカラーが私の足にガンガンガンガン当たるので
おかげさまで私の足は痣だらけになり、出来るだけ近寄らないように。

なにはともあれ、もみじさん、今回は頑張りましたねぇ。

今は抜糸も終わってカラーも外し、普通のもみじさんに戻って元気に過ごしております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさです。
ジュディちゃんともみじちゃんが元気そうなので良かったです。
もみじちゃんが入院、ビックリしたけれど悪性のコブではなく、安心ですね。
避妊手術も受けて大変だったわね。
ママさんご心配でしたね。
コブはたまちゃんもありますけどつぶれた1個の他は3箇所。
まだ指でつまめるので、脂肪の塊と思ってます。

いつものもみじちゃんに戻って本当に良かったです。
ジュディちゃんも心配してたでしょうね。
さぶにさん URL 2010/12/26(Sun)20:13:57 編集
無題
遅れバセながらスンマセン
もみじちゃん良性でよかったねぇ~
ワタクシも「もしかしたら悪性かもよ?」と脅されたクチなので他人事ではありませぬ
術後のヨレヨレに涙を誘い
元気になったらうっとうしい…いやいや
分かりますとも!とモニターに向かって独り言を吐き( ̄▽ ̄)

まったく心配させてくれる奴らですよね
でも、ホント良かったね♪
むらさきさん 2010/12/14(Tue)02:18:34 編集
もみじさんお疲れさま!
もみじちゃん、不妊手術と同時におできを2箇所も取ったなんてがんばりましたね~!!
本犬も辛いでしょうが、見ているほうも辛いですよね・・・エリザベスカラーも鬱陶しそうだし。
順調に抜糸も終わったそうで何よりです^^

バセットはできものが出来やすい体質みたいですね。
(複数の獣医さんから聞きました)
でも、こればかりは注意しようもないので、できるだけ早期発見して診てもらうしかないですね・・・

モカママさん 2010/12/03(Fri)15:31:11 編集
無題
もみじさん、受難の秋でしたね。でもお元気そうで何よりです♪
術後も順調ってことは、良い子にしてた分いっぱいお出掛けしなくちゃですね(^^)
脂肪の塊...体重少し落とすと小さくなったり消失ってケースも多いですヨ。

記事アップ楽しみにしてます~♪
(ワタシも滞り気味ですが(^^; )
ましゅーママさん URL 2010/11/30(Tue)13:54:34 編集
Re:無題
実はおでこにも小さいコブが出来てたのですが
いつの間にか消えて無くなってました。
おそらくそれも脂肪に塊だったのかなぁと思います。

背中のコブはかなり育ってきていたので不安でした。
今は傷口もほとんど目立たなくなってます。

今回頑張ったご褒美に色んな所へ連れて行ってやりたいです~
詩音 【2010/12/03 11:38】
無題
今年は夏が長かったから・・
あっと言う間に冬になりましたね(笑)
もみじちゃん、ともあれお元気になられて良かったです。
しかし脂肪の塊だったとは・・
他人事とは思えないですわ。
うらんママさん 2010/11/29(Mon)19:57:02 編集
Re:無題
やっと更新しました。
今年の夏は異常に暑くて
秋を待ちわびていましたが
寒くなってくるとまた夏が恋しくなります。

うちの犬たちは皮膚に脂肪の塊ができやすいみたいです。
ジュディは時々破裂して、人間で言うと思春期のコのニキビを
つぶしたような状態になってます。
詩音 【2010/12/03 11:34】
無題
失礼しました!
maakoさんのブログのジュディーちゃんと
混同してコメント入れてしまいました。
もみじちゃんが大変なのにバセパ参加出来ないですよね!!
本当にごめんなさい。
これに懲りず、こんな風に変てこセロリ親子ですが宜しくお願いします。
セロリママさん 2010/11/29(Mon)08:08:38 編集
Re:無題
いえいえお気になさらず♪
今後とも宜しくお願いいたしますね。

ブログ早速拝見に伺いました。
バセット60頭が集結ってすごいなぁ~
あの可愛いお尻モコモコを堪能してみたいです^^
詩音 【2010/11/29 19:53】
お疲れ様~
おそくなりました。
バセパの興奮冷めやらずー今になりました。
ステキな衣装のジュディちゃんを紹介していただき有難うございました。
セロリももっと女の子らしいお洋服着たら
おっさん臭が無くなる‥カナ?
それはそうともみじちゃん大変でしたね!
セロリも一歳半でお乳がパンパンに腫れて
すっ飛んでいったお医者さんに擬似妊娠してます。
なんて宣告されビックリして不妊手術したのでした。
何かと溜めやすい体質なのでしょうか!?
お大事にしてくださいね。
またお会いしましょうね。
そしてリンク宜しくお願いします♪
セロリママさん 2010/11/29(Mon)07:45:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
詩音
性別:
女性
自己紹介:
☆母犬 ジュディ
怒るとめっちゃ怖い。

☆娘犬 もみじ
内弁慶

☆飼い主 詩音
ダラダラするのがバセット並に大好き。

自分が望んで犬と暮らし始めたわけじゃないのに今ではすっかり犬バカ人間に。何故だ....
本・映画

*お薦め、ご感想大歓迎*
最新CM
[08/21 キモサベ]
[06/14 むらさき]
[06/10 さぶに]
[05/25 wendy26]
[05/15 モカママ]
[05/08 LOCOママ]
[12/26 さぶに]
[12/14 むらさき]
[12/03 モカママ]
[11/30 ましゅーママ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]