忍者ブログ
バセットハウンド母娘のお話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬眠から目覚めた詩音です。

なんやかんやと気付けば前回の更新から2ヶ月以上経ってます。
月日の経つのは早いものですね(遠い目)

飼い主個人ではそれなりに色々とあったのですけど、犬の事は大して何も無くて
要するにネタ無しだったのです。
まぁ何も無いというのはある意味良い事なのかもしれません。

ジュディもみは相変わらずグウタラな毎日で
NEC_0010.JPG















NEC_0011.JPG















こんな感じで寝てばっかりです。

あー爪切りに行かなきゃ・・・


先日の七夕。
短冊を一枚もらったので、お願い事書いて、笹が無かったのでカーテンレールにぶら下げてみました。
たくさんあるお願い事のうちから厳選して2つに絞り込む。

①ジュディともみじが長生きしますように
②宝くじ3億円当選しますように

・・・1枚に2つもお願い事書いて良いんだっけ???

街中に短冊をぶら下げた笹が沢山飾ってあったので、暇つぶしに見てると
ちょっと面白かったりします。


幼稚園のちびっこ達のお願い事

・「あんぱんまんに会いたい」  うーん子供らしくて良いね~可愛い。

・「あんぱんまんになりたい」  ・・・・・無理です。

・「じゅういになりたい」      いいぞ~頑張れ~立派な獣医になってくれ。

・「じゆうになりたい」       ・・・・・切ない。

皆さんの願い事が叶いますように(・ᗄ・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そーしまひょ!
でもこの暑さはあと2週間は続くらしいですぜー。
お二人とも風邪ですかぁ?それは大変、なんとか涼しくなるまえに治しといてくださいね。
プールで3匹シャンプー祭りを計画してますが、9月の半ばにしましょうね。
ニーナも頑張って、せめてもとの28㎏まで戻したいと思います。
ゼロポイントさん 2010/08/25(Wed)15:34:04 編集
Re:そーしまひょ!
おぉ~ぅシャンプー祭り♪すごい楽しみ。それまでに風邪治しておかなくちゃ!ボスは今日~明日まで実業団の応援で東京だぜ。はとバスツアーで東京見物も。すっかりおのぼりさん気分。
ニーナお嬢様ダイエット頑張れ~
詩音 【2010/08/27 16:39】
再冬(夏)眠?
おーい!そろそろさらに2カ月たちますぜ~。(さらに遠い目)
先月の芦屋以来ご無沙汰しております。
この暑さでニーナともどもへろへろであります。
先日ニーナさんの耳掃除に医者へ行ったとさ、いつものように体重を計ったのさ、あう~、29.5KGに増えてたのさ!!!
どうりで風呂入れる時重てーと思った、妊婦犬に間違われるわけさ。
暑さで散歩はいやがるし、帰ったら食っちゃ寝のクーラー下で爆睡じゃあ太るわな~。
ジュディーさんはダイエット成功しましたか?
食い意地はったニーナにへらへらソーメン食わしてる私が一番怒られております。
ゼロポイントさん 2010/08/24(Tue)13:22:04 編集
Re:再冬(夏)眠?
お久しぶり~あまりの暑さでバテバテな上に、ワタシもボスも風邪気味だよ~ん。
暑すぎて何処へも行けないし、ジュデイもみも寝てばっかりなのでブログ更新のネタ無しよ~
ニーナお嬢様…ロン毛&黒だからさらに暑いだろうね…それにしても29.5KGってどーよ!(爆)抱っこ大変そうだわ。ちなみにうちのジュデイさんも500グラム太ったよぉぉん♪持ち上げたら腰にきました。
多分ワタシが卵焼きの切れ端だの鮭の皮だの食べさせてるからだと思われます。
少し涼しくなったら遊ぼーね!
詩音 【2010/08/25 14:58】
無題
おはようございます(笑)

最初の2枚の写真でたっぷり笑いましたv
もみじちゃんのこの半開きの口が物凄いツボです

関係ないですが「じゅうい」と「じゆう」って一時違いなのねと関心しました。
むらさきさん 2010/07/23(Fri)00:14:12 編集
Re:無題
寝坊してしまいましたよ^^

もみじはものすごく寝ゾウが悪いんですよ(私に激似)
アホ過ぎて笑えますけどね~
あるるんはどうですか?

「じゅうい」と「じゆう」がこれまたほぼ隣同士に
笹にぶらさがっていたので「わざとか?」と思いました。
子供の頃から自由じゃないと感じるなんて、大人になったら
どーすんだよ・・・

詩音 【2010/07/23 20:38】
無題
寝てばかりはたまちゃんも同じだけど、グタグタが似合うのもバセならではですね。
もみじちゃんの幽霊の手がかわい~い!
伸びているのは何か夢を見ているのかな?

願い事たくさんあり過ぎるけど、絞って私も詩音さんの2つでお願いしたいです(笑)
さぶにさん URL 2010/07/18(Sun)14:38:23 編集
Re:無題
今週からめっきり暑くなりましたがたまちゃん如何お過ごしですか?

>願い事たくさんあり過ぎるけど、絞って私も詩音さんの2つでお願いしたいです(笑)

色々ありましたが、やっぱりこの2つになってしまいました。
3億円当選すればこの先余程の事が無い限りなんとでもなりそですしね^^
犬との~~んびり余生を送りたいなぁ~
詩音 【2010/07/23 20:34】
無題
お久しぶりですね。みなさまお元気そうで何よりです♪
また今年も蒸し暑さ全開の中部の「夏」がやってきましたね。
我が家は今シーズンめっきりエアコン稼働率が低いです。
人間だけの生活だと、こんなに暑さもどーでもいいもんかとちょっぴり切なくなります(涙)
ジュディさんももみじさんも元気に夏を過ごしてね(^^)
ましゅーママさん URL 2010/07/13(Tue)13:42:07 編集
Re:無題
ママさんのブログ覗かせて頂いています。
ひでじいさんもお元気そうで何よりです^^

今週からもの凄く暑くなってきて、日中は犬たちが(形だけ)番犬
してくれているのでエアコンかけっぱなしです。
そうですね~人間だけなら何とか我慢するかもしれないですね。
エアコン稼働時間を短くするとか。

夏バテにくれぐれもお気を付けてくださいね。
詩音 【2010/07/23 20:31】
無題
お目覚め おはようございますー。何かあったのかと、そろそろメールをしようと思っていたところです。
こちらはまだまだ冬眠中でございますが・・・。
ジュディもみも人間様もお元気そうで良かったです。
七夕、毎年天気が良くないイメージで「今年もどーせ・・・」と思ってましたが、やはりこちらは雨でした;
お願いごとなんてはるか昔に書いたっきりですが、慎太郎は「新幹線になりたい」と「トーマスに乗りたい」だそうです。。。
うちも宝くじ当たらないかなー。
LOCOママさん URL 2010/07/12(Mon)23:12:57 編集
Re:無題
私もどうしていらっしゃるのかと気になってメールしてみようと
思っていました。
LOCO家の皆さまお元気ですか?
毎日暑いですよね~最近水分ばっかり採っています。

慎太郎君のけがは治りましたか?
「トーマス」私、この顔もの凄く怖くて未だに苦手なんです・・何でだろう?
詩音 【2010/07/23 20:28】
無題
詩音様

皆様お元気にお過ごしの様子、何よりです。

お嬢様達も大過なく日々を送られているようで安心。

こちらも人間は色々ありましたが、

ハンクは相変わらずです。

まあ、彼なりに暑さとの戦いの日々ですが。。

次の更新を楽しみにしてます。。
キモサベさん URL 2010/07/10(Sat)12:29:07 編集
Re:無題
おかげさまで皆何とか生きながらえています^^
キモサベさんのブログは覗かせて頂いていましたよ。
ハンク君も元気そうでなによりです。
暑くて嫌になってしまいますが、どうにかして涼を求めて
少しでも涼しく快適に過ごしたいと思います。

キモサベ家の皆さまも夏バテ等にはお気をつけて・・・
詩音 【2010/07/10 17:31】
無題
お目覚め(笑)お待ちしておりました~!
ジュディさん&もみじさんも、お変わりなくまったりとお過ごしのようで何よりです^^
七夕・・・「あれ、今日は何か食べる日だったっけ?」などと変なことは頭をよぎったのですが、お願い事は頭に浮かびませんでした(汗)。
こうやってどんどん歳とって夢がなくなっていくのかな・・・あーやだやだ!
私の夢は、広~いドッグラン付きの家を手に入れてお散歩をおサボりすることかなー(笑)
モカママさん URL 2010/07/10(Sat)10:20:09 編集
Re:無題
おい寝すぎやろ~~!って感じですよね(爆)

私も短冊にお願い事を書くなんて小学生の頃以来だと思います。
最近のお子さん方は小さい頃からとても現実的というか
お願い事も「公務員になりたい」とか
「大企業で働きたい」みたいなのもかなり目につきました。
私たちの頃とは違うなぁと感心するやらちょっと寂しいやら・・・
詩音 【2010/07/10 17:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
詩音
性別:
女性
自己紹介:
☆母犬 ジュディ
怒るとめっちゃ怖い。

☆娘犬 もみじ
内弁慶

☆飼い主 詩音
ダラダラするのがバセット並に大好き。

自分が望んで犬と暮らし始めたわけじゃないのに今ではすっかり犬バカ人間に。何故だ....
本・映画

*お薦め、ご感想大歓迎*
最新CM
[08/21 キモサベ]
[06/14 むらさき]
[06/10 さぶに]
[05/25 wendy26]
[05/15 モカママ]
[05/08 LOCOママ]
[12/26 さぶに]
[12/14 むらさき]
[12/03 モカママ]
[11/30 ましゅーママ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]