忍者ブログ
バセットハウンド母娘のお話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
詩音家の娘のもみじです。

先日、飼い主のブログ仲間 むらさき姐さん&相棒あるるん が遊びに来てくれたのっ!
今日はその時の模様を写真を交えてワタクシもみじがリポートするわ。

むらさき姐さんが三重県で親戚会があるということで、その翌日待ち合わせ。
158163b0.jpeg
 













0f2dbc41.jpeg









 




まぁー若いわね。それに美人かも。性格もとっても良さそうだわ(ハアト)
それにしても何で私たちってそろいもそろって耳長短足なのかしら~??

1ba6a526.jpeg



 










お母さん早速ご挨拶行ったわね~さすが物おじしないわ~年の功ねぇ~もう8歳だしね~
でもちょっとぉ~お母さん、「あさって」の方向見てんのはどーよ??

なかなか良いコだわっ。私も挨拶しなくちゃ。何事も最初が肝心だわよね。
ee10822d.jpeg






うーん若いって良いわよね~








飼い主さん同士、おしゃべりに花が咲いてたわ。
むらさきさんって優しそうだなぁ~私もこんな飼い主さんが良かったわ~
でも、人間て何でこんなによくしゃべるのかしら~?もみじ分かんない・・・
cf0a2723.jpeg
















あるるちゃんは私よりも色が濃いわね~柄もくっきりしててグーよ。
お母さんと比べると毛艶もピカピカね。
う~~何だかちょっと嫉妬しちゃうわ。

で、ちょっと強気に出てみたのよ。そしたらうちの飼い主に怒られたわ・・・・
ったくすぐ怒るんだから・・・ブチブチ
83d35db9.jpeg
 













そんなこんなでしばらく立ち話のあと、我が家へ移動することになったの。
その前に飼い主たちはお昼ご飯食べに行っちゃって、私たちは待ちぼうけ。

我が家到着後、お庭でうろうろ。
5c94759a.jpeg














なんだか私、あるるんの事がすごく気になっちゃってついついちょっかい出すんだけど
どーもお母さんもそうらしくって、私たち2人で追っかけまわしちゃった。

でもね、あるるんって肝っ玉が座っているっていうか、超マイペースなのよ。
お庭に入った途端にさっさと自分の匂い付けしつつ、ぐる~りと辺りを散策。それがとってもマイペース。
かなりのツワモノと見たわ。
df613cf1.jpeg






なかなかやるじゃねーかあるるん!!








ちょっとじゃれるだけのつもりだったのに、ついつい本気になっちゃって
またしても飼い主に怒られた・・・・・私怒られてばっかりね・・・トホホ
f3abfdbc.jpeg






お母さんも参戦よ。








お母さんもあるるんのツワモノぶりを見抜いたようね!
いつになく積極的だわね~いつもは知らんぷりなのに。
あるるんもノリが良いわ~最高ねっ♪

7c12d7a5.jpeg



















むらさき姐さんに撫で撫でしてもらっちゃった♪ とっても良い人~^^

48416d2f.jpeg













お母さんもすっかりむらさき姐さんがお気に入り。

この後、おうちの中で飼い主たちはおしゃべり。
私たち犬も好き勝手に遊んでたのよ。
でもまたエキサイトしてギャンギャン騒いで怒られての繰り返し。
私がちょっかい出し過ぎたのが原因なのに、あるるんがとばっちりを受けて怒られたり・・・
ちょっと申し訳なかったわ・・・・しんみり

あるるん、本当はああるるんと仲良しになりたかったのよ~
でもついついエキサイトして吠えちゃったりしてごめんなさいね。

今度は私ももっと素直に気持ちを表現するわっ!

むらさき姐さん、たくさんおやつくれてありがとう!
またいっぱい撫で撫でしてちょうだいね!待ってるわ~~~!

以上、もみじのレポートでした。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

むらさきさん&あるるんは去年のドッグショーで初めてお会いして
犬たちののご対面を心待ちにしていましたが、やっと実現しました。
嬉しかった~

バセット飼ってなかったら・・・ブログやってなかったら
おそらく知り合えないであろう方と
こうして出会えるというのは、何だか不思議な気もします。
人の縁というのは解らないもんですねぇ。

こればっかりはジュディもみに感謝。

ところでもみじ、アンタ何でおネエ言葉なんだ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ復活しました。
この会合、私も参加したかった~!羨ましいです。
バセットは3ワンズ揃うと目を奪われますね。

ワンコさんたちももちろんですが、人間様も楽しい時間を過ごしたのでしょうね~♪
LOCOママさん URL 2010/03/27(Sat)00:28:38 編集
Re:無題
お待ちしていましたよー!
また遊びに行きますね^^

LOCOママさんがこちらに来る時は、むらさきさん&あるるんにも
強制的に(爆)参加していただいて、皆でご対面しましょうね。
詩音 【2010/03/28 19:08】
すごい
バセが3ワン揃うと、迫力ありますね~
並んだオチリが可愛いです。
私もジュディもみちゃんたちに会いたいわ~

このたびはありがとうございました。
お礼のメールをと思ったら、携帯に入ってなかったの・・すみません。
うらんママさん 2010/03/26(Fri)00:07:35 編集
Re:すごい
私もうらん&ココちゃんにも会いたいですっ!

こちらこそ、良いお買い物が出来て有難いです^^
下着を(私にとっては)色違いで大人買いしてしまいました。
お値段もとってもリーズナブルで、肌触りもグゥでした!

娘さんにも宜しくお伝え下さいね
詩音 【2010/03/28 19:06】
楽しそうですねぇ~
人も犬もとっても楽しそうな様子が伝わって来ました♪
あるるちゃん、ジュディ&もみじさん母子に負けず劣らず美人さんですね~、そして性格も良さそう♪

ホントに犬好きな人たちとお話しするのは楽しいし、ブログでお付き合いしていると初対面の方でもずっと昔から知っているような気がしますよね!!
うちもいつかは詩音家のみんさんとお会いしてみたいです。
(その前にガウガウ姉妹のしつけをしないと・・・汗)
モカママさん URL 2010/03/25(Thu)10:44:26 編集
Re:楽しそうですねぇ~
あるるちゃん、とーってもお茶目で素敵な女の子でしたよ~

そうなんですよね。
ブログでのお付き合いなのに、何故か旧知の友っていう感じで。
バセットという共通の話題もあるので、話がつきませんでしたよ。

私もモカママ一家に是非お会いしてみたいです!
そして出来たらママさんが参加されている里親会も見てみたいなぁと
思っています。
そして!
その時にはぜひともパパさんの華麗なギタープレイも(爆)
詩音 【2010/03/28 19:02】
無題
ありがとうございました!
まさかの美味しいうなぎを頂き、ずうずうしくもお家までおしかけ長々と居座りすいませんでした!
あーでも楽しかった~~~♪帰りたくねぇ~♪わはは
生のジュディもみ最高です!
あの手触りの良さは生じゃないっと体験出来ませんね
ジュディさんは優しい顔で本当にマイペース、もみじちゃんはお茶目な女子って感じで可愛いかったです

でもアルルがガウガウしてすいませんでした
あれでも2人を気に入ってるのよ~(涙)

本当にワンコがくれた不思議な縁ですよね
詩音さんにもボスさんにも会えて、なんだか十年来の友と話しているようで嬉しかったです
次はもっとゆっくりしたいですねぇ
また押しかけますのでどーぞ宜しく~♪(^m^)

PS:あのアルバム最高です!
むらさきさん 2010/03/24(Wed)18:49:40 編集
Re:無題
こちらこそありがとうございました!
引きずり回し&お引き留めしてしまって、ご迷惑かけてすみません。
でも本当に楽しかったです。
次回はもっともっとむらさきさんとお話して、あるるんと戯れたいと
思います。あるるんめちゃくちゃ可愛かった~
お腹出したり顔ペロペロ舐めてくれたりして、とってもキュート♪

>なんだか十年来の友と話しているようで
全く同感です。
私も付き合いの長い友達と話しているような感じがして
とっても不思議な感覚でしたよ^^
ボスもむらさきさん&あるるんがとっても気に入ったようで
是非また近いうちに会いたいと申しておりました。

これからも末長くよろしく~!
詩音 【2010/03/28 18:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
詩音
性別:
女性
自己紹介:
☆母犬 ジュディ
怒るとめっちゃ怖い。

☆娘犬 もみじ
内弁慶

☆飼い主 詩音
ダラダラするのがバセット並に大好き。

自分が望んで犬と暮らし始めたわけじゃないのに今ではすっかり犬バカ人間に。何故だ....
本・映画

*お薦め、ご感想大歓迎*
最新CM
[08/21 キモサベ]
[06/14 むらさき]
[06/10 さぶに]
[05/25 wendy26]
[05/15 モカママ]
[05/08 LOCOママ]
[12/26 さぶに]
[12/14 むらさき]
[12/03 モカママ]
[11/30 ましゅーママ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]