忍者ブログ
バセットハウンド母娘のお話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に新入りが参りましたよ。
CIMG3119.jpg













CIMG3118.gif













LUPO
と申します。

MINIの妹分として、これからジュディもみの運搬や買い物、時にはボスの釣り遠征と
幅広く活躍してくれるだろうという期待を一身に背負わされています。

MINIお兄ちゃんは有給休暇をとって国へ帰りました・・・

嘘ですちゃんといます。
017.jpg













長男のMINIお兄ちゃんは何だかすっかり溺愛箱入り息子になっていますが
もちろんここぞという時には(どんな時だ?)出動してもらうことになると思います。

今のところ、LUPOちゃんは超激安価格で購入したとは思えないくらい良い仕事をしてくれています。

さて、MINIお兄ちゃんに一度も乗せてもらえていないジュディ&もみじ。
特に、車で遠出するのが好きなもみじはそろそろ本気でキレだしそうなので
022.gif













ホントにそろそろヤバイので、近いうちに車で近くの公園にでも連れて行ってやらねば。
PR
先日観た映画が、ワタシ的にかなり笑いのツボにハマりました。
61fhXeYBxKL__SS500_.gif























「デトロイト・メタル・シティ」

ポップスが大好きなのにデスメタルバンドのボーカルをやらされる羽目になり
しかもメタル界のカリスマになってしまった主人公根岸君のお話。

普段のポップス好きの気の優しい好青年と
デスメタルのライブ中のギャップがめちゃくちゃ面白いです。

とにかくキレっぷりがハンパねぇ(←こんな言葉使いなんて可愛いもんだ)
特にレコード会社の女社長(松雪泰子)が凄すぎました。

そんな映画観て大笑いしている飼い主の馬鹿さ加減が犬にも伝染ってしまったのか?
ジュディが思いもよらぬ行動に。

ワタシが門扉を開けた瞬間、走って外へ逃走
家からほど近いところで取り押さえられて連行されましたけどね。

でも、今までのジュディからは考えられない行動なのですホンマに。

主人公の根岸君も、嫌だ嫌だと言いながら
デスメタルライブ本番では完全にメタルモンスター化してしまうのは
潜在意識の中でそういう部分が少なからずあるからなのかもしれん・・・


てことはジュディにも・・・

043.jpg













かなり遅咲きデビューですね

多少やんちゃでも良いんですが
お願いですから逃走だけはやめてください。 
西名阪のあるサービスエリアで奈良県のゆるキャラ「せんとくん」がベンチに座っていたので
写真を撮ってきました。

あ、これ人形ですよ。

最近、日本各地でご当地ならではの「ゆるキャラ」っていうのが色々あるみたいですね。
中には全然ゆるくないキャラもあるみたいですけど(爆)

026.jpg














029.jpg














こんなにマジマジとせんとくんを見たのは初めてですが
老けたキューピーさんのような感じで
なかなか可愛らしいんじゃないかと思うのですが。


ところで、われらの愛するバセットハウンドは全犬種中でも
「ユルさでは右に出るものなし!」
といっても過言ではないと思うのですがいかがでしょうか。

そんな我が家のバセットハウンドのユルっぷりをとくとご覧ください。
200910111950002.jpg















0bad93f3.jpeg















見ているこちらは脱力してしまいそうです。

200910121440000.jpg















200910121441000.jpg






















200910112207001.jpg






犬文字「L」ですか。








ゆるゆるだらだらなアンタたちが大好きよ~

うちは親子ともどもドライヤーが嫌いです。

ジュディもみじ共に子供の頃、何度か試してみたんですが
半狂乱かと思うくらい抵抗されて以来、すっかり諦めて
今までずーっと
春夏はひたすらタオルで拭き取り&太陽の光で自然乾燥
秋冬はエアコン&ファンヒーターで乾かしてます。

3連休にジュディ&もみじをシャンプーしました。

「ドライヤー今だったらひょっとしてイケるかも♪」と
なんでだかふと思い立って、試みてみました。

結果。
200910111421000.jpg













これはドライヤーといって
毛髪を乾かすものです。

温かい風が心地良いんですよ。







スイッチ入れた瞬間
200910111424000.jpg






















200910111426000.jpg






















200910111426001.jpg























嫌がりっぷりが半端じゃない。

えぇx、もう絶対に使うのやめますとも。 

・・・犬のではないです。
私の誕生日です。

まぁあんまり誕生日がめでたいと感じる年齢ではなくなってきていますけれど。

ちなみにあの「杉本 彩」と同い年です。それがどーしたって感じですね。

誕生日を迎えたせいかどうかは分からないですけれど、最近無性にバセットの仔犬が見たい
衝動に駆られています。

ブリーダーさんを訪ねれば見られるとは思うのですが、買う気もないのに行くのはどうなんだ?
と思うので、我慢していますが・・・・

そんなわけで、ジュディ(彼女の仔犬時代はさすがに写真が無いですが)&ジュディの子供達の
写真を眺めてみる事にしました。

ジュディを迎えた頃はデジカメ持っていなかったですし、元来写真を撮ったり撮られたりするのが
あんまり好きではなかったのであんまり残してないんですが、探してみるとそれなりにありました。
001003.jpg











001005.jpg











1歳のジュディを連れて上高地へ行ったときですね。大正池で休憩中です。
ワタシ、もこもこに着込んでいますけども、これ8月の超真夏です。たしか15度くらいでした。

ジュディさん観光客に大人気で、ちょっとした人だかりができましたよ。

001041.jpg













001044.jpg













奈良公園。下は東大寺の門の前です。

001056.jpg













001057.jpg













2004年なので2歳か~こうしてみるとやっぱり顔が若々しいなぁ・・・・お産前だしね。

で、お産後。
FH010013.jpg












目つきが怖い。子育て中のジュディは超凶暴でした。人(犬)格変わってました。
FH010001.jpg












FH010018.jpg












これ、もみじかなぁ・・?
FH010022.jpg












FH010034.jpg













FH010030.jpg


















FH010037.jpg












かっかわいい~~

うーやっぱり生のバセット仔犬見たくなってきた。どこかにいないかなぁ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
詩音
性別:
女性
自己紹介:
☆母犬 ジュディ
怒るとめっちゃ怖い。

☆娘犬 もみじ
内弁慶

☆飼い主 詩音
ダラダラするのがバセット並に大好き。

自分が望んで犬と暮らし始めたわけじゃないのに今ではすっかり犬バカ人間に。何故だ....
本・映画

*お薦め、ご感想大歓迎*
最新CM
[08/21 キモサベ]
[06/14 むらさき]
[06/10 さぶに]
[05/25 wendy26]
[05/15 モカママ]
[05/08 LOCOママ]
[12/26 さぶに]
[12/14 むらさき]
[12/03 モカママ]
[11/30 ましゅーママ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]