忍者ブログ
バセットハウンド母娘のお話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もみじが5歳になった。

人間でいえば40歳くらいか。
もういい大人だよね。

未だに子供っぽいっていうか落ち着きないけどね。
成犬らしいところが全然ないんだよなぁ。
e694e981.jpeg






















ソファーから降りようとしているのではないよ。
寝ているんです。しかもイビキかきながら。

でも、イタズラは全然しなくなったよね。
それだけで充分か。

まぁ子供っぽくても元気でいてくれればそれでいいや。
9b88e622.jpeg




PR
今はすっかり治りましたが、先週足を怪我していたもみじ。

薬を塗っても、舐めてしまうので
875444b6.jpeg













ハンカチを巻いてやってました。









でもやっぱりほどけてしまったりするので
どうしたものかと考え
赤ちゃん用の靴下をはかせよう!と思い立ち
100円ショップで探してみたら
200906111759000.jpg






















わーかわいいー
サイズも丁度だったし迷うことなく買って帰ったら

傷すっかり治ってますがな。
遅かった・・・

足にヘンなもん巻かれててちょっとイライラしていたけど
今ではすっかり元通りになってご機嫌のもみじ。
1ed26486.jpeg
















まー仲良し(棒読み)
すっかり暑くなってきました。

ジュディ&もみじもそろそろ衣替え。
部屋中が毛だらけ。
ブラッシングしたらゴッソリ毛が抜けた。
578c2dbe.jpeg















ハゲないのが不思議です。

ところで最近うちの庭には居候が。
それは「キジバト」。巣を作って、どうやら卵を温めているみたい。
f2e567ab.jpeg















ちょっと見難いけどわかるかな?
いつまででもジーーーーーっとしています。
たまにパートナーが飛んできて、何やらゴソゴソしていたり。

ちょっとアンタたち、キジバトさんの警護をなさい。
a07cdb72.jpeg319a4b69.jpeg





















何だかボーっとしているだけのような気もするけど、いないよりマシだろう。
無事に卵から孵ってくれるといいんだけど。
でも、周りにもたくさん木あるのに、何でウチが選ばれたんだろう???????

居候だけでなく、先月からは新入りも加わった。
e2ee976f.jpeg















ボスの単車くんです。
ゴールデンウィーク明けに京都からやってまいりました。
なかなか聞き分けの良い可愛いヤツらしく、今ボスの寵愛を一身に受けている。
 
ちなみに本田君には先輩が。
まず、ちょっと強面の方から。1100ccと身体もデカイが態度もデカイ。
c1246fe1.jpeg















アンタちょっと重たすぎです。

次。本田君の次にボスから気に入られているヤツ。
8e047582.jpeg















実は鈴木君、ボスが名古屋在住の頃は部屋飼いだった。
暇さえあれば磨いてもらっていたらしい。

そしてそして。
8月か、早ければ7月の終わりにもう一つ新入りがやってくる事になった。

それはまたご報告。

さっき、ボスから電話が。

何と

八丈島→羽田の便が、天候不良のため欠航だそうで。


ひゃー

無事帰ってこられるのか??


その後、またまたボスからのメール。

「釣った魚欲しい?どうする?」

私から即レス。

「いらねぇ」


ごめん。肉食べたいんです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
詩音
性別:
女性
自己紹介:
☆母犬 ジュディ
怒るとめっちゃ怖い。

☆娘犬 もみじ
内弁慶

☆飼い主 詩音
ダラダラするのがバセット並に大好き。

自分が望んで犬と暮らし始めたわけじゃないのに今ではすっかり犬バカ人間に。何故だ....
本・映画

*お薦め、ご感想大歓迎*
最新CM
[08/21 キモサベ]
[06/14 むらさき]
[06/10 さぶに]
[05/25 wendy26]
[05/15 モカママ]
[05/08 LOCOママ]
[12/26 さぶに]
[12/14 むらさき]
[12/03 モカママ]
[11/30 ましゅーママ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]