忍者ブログ
バセットハウンド母娘のお話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり暑くなってきました。

ジュディ&もみじもそろそろ衣替え。
部屋中が毛だらけ。
ブラッシングしたらゴッソリ毛が抜けた。
578c2dbe.jpeg















ハゲないのが不思議です。

ところで最近うちの庭には居候が。
それは「キジバト」。巣を作って、どうやら卵を温めているみたい。
f2e567ab.jpeg















ちょっと見難いけどわかるかな?
いつまででもジーーーーーっとしています。
たまにパートナーが飛んできて、何やらゴソゴソしていたり。

ちょっとアンタたち、キジバトさんの警護をなさい。
a07cdb72.jpeg319a4b69.jpeg





















何だかボーっとしているだけのような気もするけど、いないよりマシだろう。
無事に卵から孵ってくれるといいんだけど。
でも、周りにもたくさん木あるのに、何でウチが選ばれたんだろう???????

居候だけでなく、先月からは新入りも加わった。
e2ee976f.jpeg















ボスの単車くんです。
ゴールデンウィーク明けに京都からやってまいりました。
なかなか聞き分けの良い可愛いヤツらしく、今ボスの寵愛を一身に受けている。
 
ちなみに本田君には先輩が。
まず、ちょっと強面の方から。1100ccと身体もデカイが態度もデカイ。
c1246fe1.jpeg















アンタちょっと重たすぎです。

次。本田君の次にボスから気に入られているヤツ。
8e047582.jpeg















実は鈴木君、ボスが名古屋在住の頃は部屋飼いだった。
暇さえあれば磨いてもらっていたらしい。

そしてそして。
8月か、早ければ7月の終わりにもう一つ新入りがやってくる事になった。

それはまたご報告。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どもっ!
出遅れてしまった~
お引越ししてたんですね( ̄▽ ̄;A
どうも一度更新を滞らせると、次の更新がなかなかできませんね~。自分のブログをチェックすらしなくなってしまう・・・

ワタイは鈴木君のオレンジのいでたちが好きれす♪
あ~お毛ヶ抜ける時期だね~┐(´д`)┌
今年はウチはベエさんがいないから(クスン)ふ~たのお毛ヶだけが家の中をフワフワ舞ってるわ
一匹のクセして何処からかハンパない量のお毛ヶが床を舞ってるわ・・・かなりウザイ・・・
ホント、ほーんと何でハゲないんだろうね~!人間は年取ったらお毛ヶの抜け具合=ハゲ率比例してくるっていうのに・・・(たぶん)
みるっちさん 2009/06/17(Wed)18:36:33 編集
Re:どもっ!
お久しぶり~!
ふ~ちゃんはロン毛っぽいからお掃除大変だろうね。
うちは短毛だからまだましかも。
あ、でも絨毯とかに毛が刺さるのが辛いかな。
いくらブラッシングしてもきりが無いから
最近は手櫛でやってるわ。あーめんどくさい~
詩音 【2009/06/18 21:41】
無題
うちもブラシに意味があるのかと思うぐらい抜けてますよ~

新人さんが増えましたね
ぴかぴかのバイクを見たらボスがどれだけ大切にしてるか分かりますよ
昔友人がオフロードバイクを自宅マンション3階まで持ち上げてた話を思い出しました。
やっぱ部屋に置きたくなるもんなんですね~(^^;)
むらさきさん 2009/06/17(Wed)15:46:27 編集
Re:無題
やっぱり部屋においておいた方が汚れないし
劣化もある程度は防げたりするんでしょうかね。
今は部屋に上げることが出来ないので
キュッキュと磨いていますよ。
まぁ大事にしてるなぁ~と生暖かく見守ってます。
詩音 【2009/06/18 21:39】
無題
毛が抜けてますね~ほんとにどっさりだ!
ハゲないのが不思議、私もそう思ったことありました。
なんでこんなに上手いこときれいにカットしたかのように生えてくるもんかなって。
キジバトは良い場所を確保しましたね。
これなら敵にも見つかりにくそう。
ジュディちゃんともみじちゃん、護衛してあげてね。

バイクがカッコイイですね。
どれも重たそう、女子には重いのかな?
ハーレーが好きで、もちろん乗った事もなし、乗れないし(笑)
夏はかっとばしたら気持ち良いのでしょうね。
さぶにさん URL 2009/06/16(Tue)21:39:41 編集
Re:無題
今日、動物病院へ行ったら診察台でもゴソゴソ毛が
抜け落ちて、帰りに見えるところだけ集めて帰ってきました。
ハーレー、私も見た目好きですよ。
単車乗りではないので良く解らないですが・・・
何度か見に連れて行かれましたが、お値段が高っ。
夏の単車、何度か乗せてもらいましたがなかなか過酷でした。
詩音 【2009/06/18 21:37】
本田君
家にも1000ccと1300ccの本田君が居ますよ。
 かみさんに何時も2台も必要なのって言われつづけて
 はや2年。どうもバイクは愛着がわいて手放せないです
アンさん 2009/06/16(Tue)16:49:53 編集
Re:本田君
奥様のお気持ちよ~くわかります(笑)
とはいいつつ、バイクって素敵な趣味だと思います。
奥様もバイカーなのでしょうか?
詩音 【2009/06/18 21:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
詩音
性別:
女性
自己紹介:
☆母犬 ジュディ
怒るとめっちゃ怖い。

☆娘犬 もみじ
内弁慶

☆飼い主 詩音
ダラダラするのがバセット並に大好き。

自分が望んで犬と暮らし始めたわけじゃないのに今ではすっかり犬バカ人間に。何故だ....
本・映画

*お薦め、ご感想大歓迎*
最新CM
[08/21 キモサベ]
[06/14 むらさき]
[06/10 さぶに]
[05/25 wendy26]
[05/15 モカママ]
[05/08 LOCOママ]
[12/26 さぶに]
[12/14 むらさき]
[12/03 モカママ]
[11/30 ましゅーママ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]