忍者ブログ
バセットハウンド母娘のお話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのジュディさんは、普段は大人しくてどちらかといえば
あんまり手がかからない飼い主孝行な犬なんだけれども

時々もの凄い頑固モード炸裂させることがあります。

今お世話になっている動物病院、診察後に必ずオヤツをくれるんですが
それが大いにジュディさんのお気に召したようで、すっかり病院大好き犬に。

それは飼い主にとっては非常に好都合でありがたい事なんですが・・・・

今日の散歩はジュディの大好きな動物病院の方へ行くルート。
(もちろん動物病院へ行く予定は無い)

最初は普通に散歩してたんですが
あぁ犬って自分の散歩ルートしっかり頭にインプットしてるんですねぇ
病院へ行く道を途中で右へ曲がろうとしたら・・・

「そっちと違うんですけど!!!」
と言わんばかりに病院の方へ行こうとするんです。

「今日は病院行かないし、そっちは遠回りになるんだい!」と引きずって行こうとしても
ガンとして動きません。

数十秒ほどジュディとにらめっこをしながらも、もう一人のワタシが
「今週ずっと雨で散歩出来なかったから、今日は遠回りしてあげても良いんじゃなぁ~い(ハアト)」

あーそうかもね、と何故かその時は大甘になってしまったのが運のつきで・・・。
そこからは一目散に歩き出し、普段めったに走らねぇヤツがドスドスと小走りまでする始末。

動物病院の前に着いたら案の定、中へはいって行こうとする
どんなけ病院好きやねん!!!

さすがにそこからはジュディの希望は一切聞き入れず、ズカズカと引っ張って
家に向かうんですが

さっきまで意気揚々と小走り混じりに歩いていたくせに
自分の思い通りにならないとわかると、突然ドンヨリグダグダモードへ突入。
「ハァー」とか溜息までついて、じーっとワタシを見て立ち止まった。

うわぁ・・・ひょっとして本当にシンドイのかなぁ無理させたかなぁどうしようetcと少し不安になってた瞬間

踵を返して猛ダッシュしようとしやがった!!

この時、正直 「しばいたろかこのガキャー!!」 と心の中で叫びました。

だって。
ジュディが7歳になって
もう若く無いんだからと、「歩き方はヘンじゃないか?」とか、息が荒くなってきたら
「心臓に負担かかってるんじゃないか?」とか、散歩中のジュディの様子にはワタシなりに気を配ってるのに

人の気も知らんと何だよその姑息な態度は!
ドンヨリグダグダモードは嫌がらせかい!

もう頭に来てスタスタと歩いて帰ってまいりました。

・・・って自分の書いた文章を振り返りますと
要するに 散歩の躾がなっとらん!!ということですなワハハハハ。 
あー疲れた。
020.gif


















あんたの演技力に脱帽ですわ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
再びこんばんわ!
変人にならなくて良かったです♪
ε-d(-∀-` )フィ~
この前書き込みしようと思ったら、”混み合ってます”って拒否されちゃったんですよ!
メンテナンス中だったのかもしれません。
またお邪魔しま~す☆
ひつまぶしU^ェ^U さん 2009/10/07(Wed)21:29:48 編集
Re:再びこんばんわ!
「ひつまぶし」でピンときましたよ~
またいつでもいらして下さいね♪

今月末、またうかがいますので
よろしくお願いいたします^^
詩音 【2009/10/09 18:50】
こんにちわ~☆
わかりますか?

気付いていただけなかったら、変なHNの
変なヤツ!!ですよね(-"-;A ...

ジュディちゃん&もみじちゃん!
病院を好きでいてくれて(人'▽`)ありがとう☆

そして、詩音さんとのお話も大好きです☆

またお邪魔しま~す♪
ひつまぶしU^ェ^U さん 2009/10/06(Tue)12:57:11 編集
Re:こんにちわ~☆
もちろんわかりますよ♪
コメントありがとうございます。うれしー
いつもうちのジュディ&もみじがお世話になってます。
これからもよろしくお願いいたしますね。

またおしゃべりしましょうね~
(いつも楽しみしてるんですよ~)
詩音 【2009/10/06 19:47】
無題
共感です、そのおキモチ。
我が家のFも7歳、お散歩中の足取りを心配するも
本人は至ってマイペース、泣。
毎日振り回されておりますぅ。
accomさん 2009/10/04(Sun)00:42:43 編集
Re:無題
振り回されてる・・・まさにそうですよね。
こちらの心配をよそに本当にマイペースで。
そこがまたバセットらしいですよね。
詩音 【2009/10/05 20:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
詩音
性別:
女性
自己紹介:
☆母犬 ジュディ
怒るとめっちゃ怖い。

☆娘犬 もみじ
内弁慶

☆飼い主 詩音
ダラダラするのがバセット並に大好き。

自分が望んで犬と暮らし始めたわけじゃないのに今ではすっかり犬バカ人間に。何故だ....
本・映画

*お薦め、ご感想大歓迎*
最新CM
[08/21 キモサベ]
[06/14 むらさき]
[06/10 さぶに]
[05/25 wendy26]
[05/15 モカママ]
[05/08 LOCOママ]
[12/26 さぶに]
[12/14 むらさき]
[12/03 モカママ]
[11/30 ましゅーママ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]